PAGE TOP ↑

柔道1

柔道2
柔道4 柔道5

eJudoとは?情報募集・お問い合わせサイトマップ

2011 IJF World Championships - Paris

2011_WC_500.jpg
→このDVDの購入を申し込む

-物語性豊かに激戦を綴る、2011年パリ世界選手権公式DVD-

制作:FIGHTING FILMS
対象者:選手、指導者
制作年:2013年
メディア:DVD
収録時間:85分


Video Review

個人戦14階級、そして団体戦と6日間に渡った激戦のハイライトシーンで構成した2011年パリ世界選手権大会公式DVD。
100kg超級の絶対王者リネール、100kg級2連覇のイリアディス、同じく60kg級2連覇のソビロフと非常に役者が揃った大会であり、勿論このDVDも彼ら3人の勝ち上がり、そしてバックグランドストーリーに十分光を当てた構成となっている。

地元のヒーロー・リネールという素材を得たこの作品は比較的淡々とした構成の他年度のものと比べると物語性が強く、FIGHTING FILM社の世界選手権DVDシリーズの中でももっとも面白い作品の一つと評しておきたい。

男女とものその実力を存分に見せ付けた日本の軽量級勢の強さも大きな見どころのひとつだ。特に平岡拓晃とソビロフの決勝対決には両者の勝ち上がりの過程から十分な時間が割かれている。

イリアディスをフィーチャーしたミニドキュメンタリー「I MUST WIN」も同時収録。決勝の西山大希との激戦は手に汗握るものがある。

投稿者:運営者

→「書評・ビデオ評」に戻る

→「柔道家、大会のドキュメンタリー」に戻る

→このDVDの購入を申し込む


supported by KAYAC 運営会社サイトポリシー  RSS copyright (c) 2005 ejudo all rights reserved.