PAGE TOP ↑
eJudo

ワールドツアー大会がカナダで初開催・グランプリモントリオール2019

(2019年5月5日)

※ eJudoメルマガ版5月5日掲載記事より転載・編集しています。
ワールドツアー大会がカナダで初開催
グランプリ・モントリオール2019
編集部より
カナダ柔道連盟(https://www.judocanada.org/) より、日本の柔道ファン宛てにメッセージが届きました。初めてカナダで開催されるIJFワールドツアー大会、グランプリ・モントリオール(7月5日~7日)への招待です。ぜひご一読ください。

eJudo Photo
モントリオール市。7月にはカナダ初のワールドツアー大会、グランプリ・モントリオールが開催される。

2019年グランプリモントリオール
国際柔道連盟がカナダを選出


この度、カナダは史上初となる柔道ワールドツアー大会を主催することとなりました。
グランプリモントリオールは、2020年東京オリンピックに向けた選考過程において主要な大会の一つであり、世界60か国以上から約500名のトップアスリートたちが一堂に会します。

モントリオールは壮大かつ賑やかで、人々の心を高揚させる大都市であり、みどころ、おすすめがたくさんあります。世界クラスのスポーツ施設や実績のある専門家・企業の存在に加えて、世界中の人々を温かく迎える、陽気で開かれた性格も併せ持っています。そのような意味で、モントリオールは柔道グランプリの開催に最適の場所であるといえるでしょう。

計24000部屋もの素晴らしい宿泊施設、盛大な食事、豊かな芸術と文化、他に追随を許さない年間行事の開催などの提供は、モントリオールを訪問されるすべての選手団と観客の皆様のニーズを満たすでしょう。さらに、モントリオールは非常に安全で友好的な都市であるため、おでかけももってこいです。旅行もお手軽で、東京を含めた世界150か所以上の都市と直行便で結ばれています。

私たちは、モントリオールこそが最高の水準でグランプリを開催できる場所であり、この地でグランプリを開催することで、選手、役員、そして観客の皆さんにとって忘れることのできない経験を提供することができるだろうと確信しています。私たちの都市モントリオールが、権威のある柔道グランプリ開催地として選出されることへの高揚感と誇りを胸に、この地に皆様をお迎えできることを心待ちにしております。

(2018年10月17日 モントリオール)

https://www.judocanada.org/grand-prix-in-montreal-in-2019-the-international-judo-federation-selects-canada/

※ eJudoメルマガ版5月5日掲載記事より転載・編集しています。

→eJudoトップページに戻る
→「ニュース・マッチレポート」に戻る
→「書評・DVD評」に戻る